忍者ブログ
セルライトについて
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分で言うのもなんだけど、
私だってぜんぜん太ってるわけじゃない・・
(痩せてるってほどでもないかも
しれないけどね・・・)

痩せている人でもセルライトがあるって
言うのは知っていたホームヘルパーけれど、
私は痩せているってほどでもないし、
言ってもやせている人にはそれほど
セルライトはないだろうと思っていたんだけど・・・

やっぱりホントみたい。
痩せている人でもセルライトがあるっていうのは、、。

というのも、友達と、そんな話になって、
私の友達は、モデルになれるんじゃない?
ってくらい痩せているし、スタイルも
抜群の子がいるんだけど、

その子が
「私もセルライトあるよ~」

って言うのね。。。

痩せていてもあるって言うのは知ってるけど
まさか・・・って思ったんだけど、
見せてくれたの、二の腕の部分を引っ張って、、。
そしたら、私ほどじゃないけどでこぼこしていて、

間違いなくセルライト!

ほんとにこんなに痩せている人でもセルライト
ってあるんだな~ってちょっとびっくりした。。

お互い頑張ろうねなんて
良くわからない傷のなめあいみたいに
なっちゃっておかしかったけれど、
仲間がいるっていうのはちょっと
うれしかったり・・・。
PR
セルライト対策には、マッサージも
効果的なのですが、
何もつけずにマッサージするというのは
結構大変なものです。。。
肌の摩擦がありますからね。。。
長い時間続けるのは難しいですしね。。。

そんなセルライト対策のマッサージですが、
結構マッサージクリームやマッサージ
オイルといったものが出ています。
ネットの広告なんかでも時々見ますが、

私が始めてみたセルライト対策の
マッサージクリームは1ビンで、10000円
近くするという非常に高価なものでした。

だから、セルライト対策のってそんなに
高いんだ~って思ってしまっていたのですが
実際ぜんぜんそんなことないんですね・・・。

私が最初にみたあの商品が(商品名は
忘れちゃったけど)やたら高いだけだった
見たいです。
美容系の商品っていうのは特に、なんにしても
値段なんてピンキリですからね~
高いのもあれば安いのもあるんですね。

普通に楽天市場でセルライト対策の
マッサージクリームを探してみたら
ぜんぜん3000円以内で買えるものが
沢山出てきました。

今まで勝手に高いものだと思い込んでいたので
買おうという気持ちにはならなかった
ですが、この程度の値段で買えるなら・・・

買ってみようかな~って思ってます。
最近話題のセルライトという単語、皆さんもご存じかと思います。
テレビや雑誌等で聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。
しかし、詳しい症状や原因、内容についてはあまり知られてないようです。

セルライトとは、Cellute(細胞)とite(鉱物)の合成語として、
フランスで生まれたと言われています。

1973年にアメリカでセルライトに関する本が出版され、
ベストセラーになったことから一般で
広く知られるようになりました。

セルライトを簡単に纏めると、女性に出来やすい脂肪の一種の様です。

どれくらい出来やすいかというと、なんと女性の
8割はセルライトがあると言われています。
つまり、かなりの数の女性にセルライトがあるということですね。

また、セルライトには脂肪の多い場所に出来やすいという特徴もあります。
太もも、二の腕、ふくらはぎによく見られるのはこの特徴からです。

セルライトが出来ると脂肪部分に厚みが出来てきて、肌の表面が
凸凹になってしまいます。

悪化すると、肌がオレンジの皮のように見えることから、
オレンジピールスキンと呼ばれることもあります。
セルライトの原因は様々あるようです。

まず、セルライトとは脂肪の塊のことです。
そのため、セルライトが出来る原因には脂肪が大きく関わっています。

脂肪細胞は、他の細胞と異なり一度数が増えてしまうと減ることは無いと言われています。
ダイエットなどによって痩せても、脂肪細胞の数は変わらないと言われています。
つまり、一度ダイエットで痩せてもセルライトが出来る可能性は常にあるということです。

セルライトが出来る原因の一つとして、循環機能(血行の悪化)があるようです。

運動不足や加齢、むくみや冷え性などにより血行が悪化すると、
セルライトが出来やすくなります。

セルライトが出来やすい部分が太もも、ふくらはぎ、お尻といった
下半身に多いのも、下半身の血行が悪いためです。

また、体内にある老廃物もセルライトが出来る原因の一つです。

体内にある老廃物は、体内の色々な管を通って運搬・濾過され、
最終的には腸から排出されるのが本来の働きですが、血行不良など
様々な原因により体外に排出されず溜まっていくことがあります。
これがセルライトの原因になることがあります。
大抵の方は、太ももやふくらはぎ、お尻など
セルライトが出来やすい部位の皮膚表面に脂肪の凸凹が出来てから
セルライトであるという自覚を持たれると思います。

しかし実は、皮膚表面に凸凹が出来るのは
セルライトの初期症状ではありません。

皮膚表面に凸凹が出来るのは、セルライトがかなり進行している状態です。
実際は見た目にわからない状態でも
セルライトが形成されている場合が多いと言われています。

とは言われても、セルライトの症状である凸凹が出来ていない時点で
セルライトかどうかを判断するのは非常に難しいと思います。
対策としては、普段から肥満対策を心がけることがセルライトの予防になります。

つまり、太ももなどのセルライトが出来やすい箇所に
凸凹がないからといって、安心してはいけないということですね。

脂肪細胞があるかぎり、セルライトの可能性は常につきまといます。
見た目上にセルライトの症状が無くても、普段から
セルライトが出来やすい原因を作らない、ということが重要になります。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索